月: 2019年7月

ニューカレドニア 食編3

  海外の食には、驚くことがしばしばですが 今回のカレドニアには、本当にお驚きました。 何を食べても、食べれないということはない。   このハンバガー、パン屋で買ったのですが 見た目、やばいです。 &…
続きを読む

ニューカレドニア 食べ物編2

  二品目は、エスカルゴのアヒージョ。   これまたうまし! ま~アヒージョで、まずいのは食べたことないですが、 揚げる時間などを考慮して、具が硬くならないように 工夫しているのがエスカルゴを食べてわ…
続きを読む

ニューカレドニア 食べ物編

  ニューカレドニアのグルメ。 フランス領ということで、本場のフランス料理が食べれる ということで、かなり期待値が高いです。 世界三大料理の一つ、ワクワクしてきます。   今回カレドニアで、行ったお店…
続きを読む

ニューカレドニア まじか~

グリーン島を後にした私たちは、車に乗り ホテルに帰るのだと思っていたら、一軒の家に到着しました そこは、エリックの家でシャワーを浴びなさいと言われました。 シャワーを浴びるとコーヒーやお菓子が用意されていました。 そこに…
続きを読む

ニューカレドニア 無人島編

  さて、今回は島です。 島と言っても、ただの島ではありません。 島の名は、グリーン島。 聞いただけで、島には緑がいっぱあって 海は青く透明で、いかにも自然の宝庫みたいな感じの名前です。 期待しホテルを出て、車…
続きを読む