月: 2009年8月

世界に一つだけのあなただけのホームケアー

9/1から、お客様ひとりひとりの髪にあった ホームケアートリートメントをつくるようになりました。 この商品は、いろんなお客様がダメージでお困り 家庭用のホームケアーではなかなか良くならないとの言葉でつくるようになりました…
続きを読む

髪の毛問題

  インターネットでこんな問題を発見しました。 是非やってみてください。 ちなみに私は95点でした。  勉強のできなかった私が、一回で95点大喜びです。 髪の毛  ←ここをクリックして問題をしてみてください。      …
続きを読む

髪質にあった神ヘアーオリジナルトリートメント

神オリジナルトリートメントを作るようになりました。 (ホームケアー用です。) 人の髪は、千差万別。 髪の太さも違えば、髪の固さも違う、おまけにダメージ度合いも違う、 それなのに、みんな同じトリートメントを使っててよくなる…
続きを読む

髪の毛の成分

髪は面白い。 調べれば調べるほど、色々なことが分かってくる。 髪の毛は、こんな成分から成り立っている。 主な働き シスチン(16.0%)傷口の治癒の促進 グルタミン酸(14.8%)、脳の働きの活性化 アルギニン(9.6%…
続きを読む

紫外線  (ultraviolet)  UV

日差しが強くなってくると、気になる紫外線。 お肌の方は、UVケアーはバッチリだと思うのですが、 髪の毛のほうはどうでしょう? 紫外線とは、地球に届く太陽光の中で一番強いエネルギーで これが、人体や髪の毛に悪影響を及ぼしま…
続きを読む