ワカサギ釣り 3

ワカサギ釣り 3

前回の続きからです。   
 
札幌を出て、一時間半で目的地到着です。
いろいろな問題もありましたが、ついた場所は、こんな感じのところで
テントは30棟位はあったと思います。
         つり別の場所                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速テントを借り中に入ったらストーブまで備えつけてありビックリ!!!!
半袖で釣りをできるくらい暖かいです
まず、準備ができた人から順に竿を氷に開いた穴の中に居れます。
誰が先に釣れるかな~」なんて思っていたら
開始そうそう一分位でまずは先輩が釣り、「なかなかやるな~!」
なんて思っていたらすぐに私も続き、出だしは上々、気分も上々↑
釣ること二時間100匹位は上がりました。
 
 
つりなげる
つりつれる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢中で釣っていると僕の腹時計が「グウ~!!!!」
十二時をさしていました。
待ちに待ったディナ~のお時間です。
お肉はジュウジュウ、天ぷらはパチパチますますお腹がすいてきます。
「いい匂いだ~早く食べたいな~!!!」
 
つりてんぷら
つり肉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったのはこんな感じです。
美味しそうでしょ~!
私はおやじなんで、お酒はワンカップ(笑)
これがおいしすぎる。
 
つりワンカップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにおいしいと思ったワンカップは、初めてですよ!
それより釣りたてのワカサギはうまいです。
一言で言うなら
「うますぎる~ワカサギありがと~!!!!!!!!!」
 
こんな感じの初のワカサギ釣りお酒も美味しく、食べ物もおいしい釣りでした

 

と思いきや家に到着したら眼鏡がないことに気づき、

一人で次の日の朝六時に家を出て新篠津取りに行くことに・・・・・・(涙)

                          完

 

 

  
つりてんぷら