ワカサギ釣り 2

ワカサギ釣り 2

前回の続きからです。
 
メチャクチャ天気がいい、そして景色も最高です。
だれも足を踏み入れてない新雪が、あたり一面に、
キラキラと眩しく照り返している。
無邪気に雪合戦をしていた、
懐かしい学生時代の記憶を思い出させる景色でした。
 つり雪景色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新篠津に入るとお店らしきところは全くなく、
見えるのは上の写真のような景色ばかり、
みんなが「大丈夫か?肉あるのか」など怪しげな空気が漂う中
 
 
つり商店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと見つけたのは昭和初期もどったようお店で
小さいときによく父に、百円あげるからタバコ買ってきてと喜んで
二百円を握りしめお遣いに行ってたような店でした。
迎えてくれたのは優しそうなおくさん。

「毎度さん」って言って出迎えてくれました。

買うものはやはり肉、釣れなかった時の保険ですから~。 

ビールや肉野菜などを買っていたら、奥さんから一言

「割りばしお皿いるかい」サービスでつけてくれました。「ラッキー」

サービス満点、笑顔満点な奥さん、写真を撮るのも嫌がることなく

満面の笑みで写ってくれました。「カシャ。。。。。」

                 
             
                                                                            次回につづく