釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

ワカサギ釣り 1

今日は、待ちに待った休日です。
お客様の役にたてないのは寂しいですが、休日を楽しみたいと思います^^
 
前回お伝えした通り、初めてのワカサギ釣りです。
期待に胸ふくらませ、「何匹釣れるかな?いっぱい釣れるかな~」
 
なんて思いながら午前8時にマンションを出発。
表に出ると、猛吹雪とても釣りをする天気ではない。
期待2%、不安98%で、とりあえず先輩の家に向かいました。
 つちふぶき
 
 
 

 

 
 
 
 
 
「大丈夫かな~前みえないよ~?」と考えているうちに、先輩の家に到着。
僕の荷物を、先輩の車に乗せ先輩が叫ぶ。
「行くぞ~石狩郡新篠津!!!!!!!!!」
車内は妙なテンションになりながら、出発進行。
 
今から向かう「新篠津村」は札幌から車で1時間程度の場所にあり
ワカサギ釣りでは、かなり有名です。
 
出発して早々、みんなで忘れ物の確認。
 
「釣竿もってきた?」→ 「OK!」
 
「バーベキューセット持ってきた?」→ 「OK!」
 
「肉と野菜、持ってきた?」→ 「・・・・・・・」
誰も返事が無い。。。
もしやと思ったが、悪い予感は的中。
 
「食料当番係」の先輩を横目でチラッと見る。
一番やる気満々の先輩は気まずさそうに「あれ?もしかして俺だった?」
 
そう言った(笑)
 
そして何も言えない私・・・・・
「まいっか。途中で買えば」そう皆で言いながら車を走らせるハマナス会。
 
雪はまだ降り続いており、しかしハイテンションな軍団は、そんなのお構いなし。
走り続けていると、スーパー見つけた。
 
「やった!肉かおう!」と思っていたらスーパーは閉まっている。
「あれ?」と思いながら時計を見ると、まだ朝の9時。
通常は10時オープンなのでまだ早かった。
これから店が開くまでボーっと一時間待つわけにもいかず、
「ワカサギを釣る場所にもあるから、そこで買おう」と言う話になった。
 
札幌市内を通過して石狩に入ったら
メチャクチャ天気がいい、そして景色も最高です。
だれも足を踏み入れてない新雪が、あたり一面に、
 
キラキラと眩しく照り返している。
無邪気に雪合戦をしていた、
 
懐かしい学生時代の記憶を思い出させる景色でした。
 
つり雪景色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                       つづく  

コメントは受け付けていません。