髪 かみ kami 神 ?

 髪 かみ kami 神 ?

 

 

今日は、神は休日です。

 

 

ビデオ借りてきたのですが、面白くなってきたぞと思ったら

 

何回やっても止まるので、ビデオは終了。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、休みにも関わらず、パソコンの前に居る神。

 

 

 

話は変わりますが、先日お客さんにこんな質問をされました。

 

「髪の毛は、いったい何本生えているのですか?」

 

さ~何本生えていると思いますか?考えてみてください。

 

数えてみてもいいですよ(^-^)

 

↓ 

 

 

 

 

答えは、平均で十万本といわれています。

 

これは、30年くらい前に、大学生がピンセットで数えたみたいです。

 

十万本です!!!!!!!!

 

知っていましたか?

 

おまけにもう一つ、質問です!

 

髪の毛は、一日何㎝伸びるでしょう?

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

だいたい1ヶ月で1㎝以上伸びます。

 

髪の毛は、寝ている間にも伸びているんですよ。

 

 

 ついでにもう一つ!

 何かきこえてきたな~しつこい?

 

神は、へび年ですから!

ジンは髪が好きでしょうか? 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

髪の毛、あまりにも未知の世界なので、かなり面白い。

 

調べれば、調べるだけ新たな発見があり、

 

かなり面白いです。

 

近いうち髪の毛博士になるかも・・・・・・(笑)

 

 

次回は、また質問しながら髪の毛の話をします。

 

 

 

答え、大大好きです。

だいたい、0.03mm~0.05mm伸びているんですよ。