釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

実験

 

先日、こんなことをしてみました。

それは、「お客様の気持ちになってみる!」

詳しく話すと、自分の髪をハイダメージ毛し実感する。
私は数年間、髪を短くしていたので、枝毛になるどころか

常にスーパー健康毛、自分の髪で自分が施術するトリートメントをしたことが

ないという理由もあり、どれくらい綺麗になるかを試してみたく

スーパーダメージ毛にしてみました。
使った、薬はパーマ液のチオグリコール酸。

チオグリコール酸は、綺麗なカールはかかるのですが

その分薬の力も強く、ダメージは激しい薬です。
で、今回チオを使いパーマをかけてみました。

その結果、二回のパーマで驚く髪になりました。

手触り最悪、かなり引っ掛かります。

しかも枝毛だらけ、二又は当たり前、三又など

ありえない形の毛など出てきたり

触ると、短い髪がプチプチ切れ落ちてくる。

私の中で、地上最低の髪が出来あがったのを実感しました。

本当に酷いです。

このときあらためて、お客様の気持ちに近づけた様な気がしました。
「どうしよう・・・・・?」

「外に出たくない!」
という、お客様の深刻な気持ち。

 

髪はバサバサで友人には、「その頭どうにかしたら?」

「なんだその頭は?」「ひどいな~?」などなど

いろんな友人に、いろいろ言われました。

セットしてもまとまらず、どうにもなりません。

当店に来店されるお客さまも、必死の思いで来店されている

お客様も多いことを、再認識しました。
それでどのくらい修復できるのか自分で実験してみました。

コメントは受け付けていません。