釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

チリついた髪

髪の毛で困っているお客様の中で、一番多いのは

髪の毛が、チリついているお客様が多いです。

チリつきの理由は縮毛矯正、デジタルパーマが多いようです。

チリつきのお話をすると、何回も矯正やデジタルをかけ、

髪の栄養分がなくなり、チリつきどうにもならなくなり

美容師には「切らないと治りません」と言われるお客様が多いようです。
そもそも縮毛矯正、デジタルパーマの綺麗に見えるのは

一回目が一番綺麗で、ケアーもしないで

五回もかければ、だいたいの髪は

パサつき、まとまらない髪になります。

最悪の場合、ハレーション(チリつく髪)がおこり

お客様が一番困るヘアースタイルになることが多いです。

(今日も、前髪もチリついているお客様が来店されました。)
そのお客さまも必死で、ホームケアーはしていてツルツルして

手触りはいいのですが、ひっぱたらすぐ切れる。
チリつき、ひぱったらすぐ切れる髪は、どうすればいいのか?

まず、お客様が自分の髪を知ってください。

今まで矯正やデジタルを何回かけたか?

矯正、デジタル、カラーをした後ケアーしていたか?

(ホームケアーは除く。)

さっきも言ったように、矯正デジタルは

せいぜい五回くらいが限界なので

ケアーをしないでかけると、チリチリになります。

チリつく前に、しっかりとしたトリートメントが出来る

美容室に行くことを、お勧めします。
髪がチリついてお困りの方は、

私がメールでお答えします。

(電話ではお答えできません。)

ここにアクセスしてみてください。

http://hairmakejin.com/

ご予約から質問してみてください。


コメントは受け付けていません。