のこるワックス

のこるワックス

 

最近髪が長くなってきた神ですが、最近よく思うことがあります。

 それは、整髪料のワックスです。

 髪が短かったころは、ワックスは使わずジェルで固めていましたが、

 最近髪が長くなってきて、ワックスを使かい頭を洗うと

 ワンシャンだけでは、ワックスがとれない!

 ワンシャンだけでは、なんだかサラサラせず気持が悪い。

 よくネットなどで、お湯で流すだけでとれるとか書いていますが

 色々なワックスを使う神ですが、特にセット力が中くらい以上の

 セット力があるものは、ワンシャンでとれた試しがありません。

 何種類かのメーカーのワックスを使い試しましたが

 どれも残りました。

 女性の方はワンシャンをして、リンスやトリートメントなどを

 するので、わからないかもしれませんが、

 ワックスはワンシャンでとれていません。

 

ワックスのついた髪に、トリートメントをしても

 効果は半減します。

 最低でも、2シャンは必要だと思います。

 それが、トリートメントの効果を最大限に生かせる

 シャンプーだと思います。