札幌美容室 髪の毛奮闘記

札幌美容室 髪の毛奮闘記

駆け込み寺となっている神ヘアー。

 

女性が髪が傷むということは、かなりのショックだということが、

 

お客さんの話を聞くと伝わってくる。

 

今日もとても髪が傷んで悩んで、インターネットで探しまわり

 

何十件のホームページを見て、私のブログを見てきたという

 

新規のお客様が来店された。

 

 

話を聞くと、あまりの髪のダメージにヘアースタイルもままならく、

 

数日前の約束していた花火大会も、キャンセルし

 

外にも出たくないという、その気持ちを考えると私も大変心が痛い。

 

もし自分だったら、もし私が女に生れていて、

 

大事な髪をグシャグシャニされたら?

 

このお客さんのように外にも出たくないのかもしれない。

 

同じく予定もキャンセルするかもしれない。

 

私も話を聞けば聞くほど、苦しくなってくる。

 

 

その気持ちにもっと答えてあげたまければ

 

もっと勉強しなければとつくづく思った。

 

今のままではダメだ、もっと勉強しなければと。