釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

韓国

 

先日、3泊4日で韓国ミョンドンと1拍2日で箱根に行ってきました。

 

1日目は、羽田経由で韓国に行ってきました。

 

到着したのは夜10時位、何もできないな~なんて思っていたけど

 

いつものごとく、ガイドさんを巻き込んで

 

ホテルの近くに、飲みに行ってきました。

 

やはり韓国といえば、キムチ、焼肉。

 

食べ物は、ほとんど赤い食べ物ばかりで、少し辛い。

16-06-15-12-23-31-267_photo

ビールは、日本のビールと比べて

 

あまり麦麦してなく、さらっとした感じでした。

 

眠らない街ミョンドン。

 

ほぼ、東京と同じで夜でもいろんな店がやっています。

 

2日目、朝から南大門(市場)に行き、コンビニでビールを買い

 

場内をぐるぐると回っていると、韓国の出店の人は

 

私が日本人だと思い声をかけてきました。

 

しかも、何人も?

 

「偽物ブランドたくさんあるよ。」と声をかけられました。

 

私は、疑問に・・・?

 

なぜ、私が日本人だと?

 

韓国人、中国人、日本人どれもパットミではわからないと思うのですが

 

数人に声を掛けられ不思議だな~と思いました。

 

私の顔に、私は日本人とはかいていないはずなのに・・・・

 

いろいろ歩き回り、おなかも減ってきたので定食屋に入りました。

 

あるものは、9割赤い食べ物。冷麺、チゲ、参鶏湯などなど

 

その中で私は冷麺、歩きすぎて体を冷ますために冷麺を注文。

 

冷麺は、日本のものと少し違い甘い感じがしました。

 

この後も、数件定食屋さんみたいな所に入りましたが

 

お酒を置いている定食屋さんはなく、チョット残念でした。

 

そのたび、コンビニでビールを買って飲んでました。

 

「今日もさいこ~う」と思いながら・・・

 

そして、30℃を超える中

 

五・六時間歩きっぱなしなので疲れて焼肉屋さんに

 

入ってみると感動です。

 

ミノとホルモンの概念(ガイネン)を韓国は覆(くつがえ)しました。

 

日本のミノは、ゴリゴリとした触感で少し硬い触感なのですが

 

韓国のミノは、コリコリとした触感で

 

かみ切りやすくとても柔らかかったです。

 

そして、ホルモンは日本の白ころにとても近い味で、とても柔らかく

 

かみ切りやすいとてもおいしかったです。

 

私は、色々な焼肉屋さん行った中で

 

ここの焼肉屋さんが、今まで

 

食べた焼肉屋さんの中で、一番美味しかったです。

 

ちなみに、芸能人も多数行ってるみたいです。

 

16-06-14-15-05-32-705_photo

 

有名人であれば、石橋貴明、有吉、上戸彩などなど

 

沢山の色紙が店内に飾ってありました。

 

こうして、外部に勉強に行けるのも、お客様たちのおかげだと思ってます。

 

コメントは受け付けていません。