釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

Archive for '店長日記'

人生

 

人生は、自分の思ったようには中々いかない。

 

と、言うより逆に行くほうが多い。

 

なぜか?

 

何故なんだろうと、つくづく思う。

 

なぜ・なぜ・なぜ?

 

解からない。

 

 

あえて言うならその答えは、一つだけ。

 

「努力不足」この言葉に尽きる。

 

 

 

自分では、努力しているつもりだが

 

ただたに足りないと、言葉で終わる。

 

 

「クソー!」と大声も出すこともある。

 

クッションを壁に投げることもある。

 

「クソー!」

 

「クソー!」

 

「クソー!」

 

だから人生は面白いのかもしれない。

 

夢に向かって、突っ走るしかない。

 

 

 

6月定休日

6月定休日

 

4・5・6・7・8・9日 18日は定休日になっております。

 

11月の定休日

13日~18日は定休日となっております。

みんな同じ

 

先日札幌の経営者四人に会ったきた。

 

ただ会ってきたのではなく、主に個々の会社の話だ。

 

その一つに、従業員の話になった。

 

 

先日、従業員が会社を辞めると言ってきたらしい。

 

しかも、明日から来ない。

 

と、いきなり言われたらしい。

 

特に、人間関係も悪かったわけでもなく。

 

たまに、ご飯行ったり仲良くしてたらしい。

 

なんで、いきなり辞めると言ってきたのかがわからない。

 

しかも、予約も入っているので困る。

 

と、友人は疑問に頭を悩ませる。

 

ほかの友人たちも一緒になって考えるが

 

当事者しか答えはわからない。

 

私も、人を雇っていたこともあるが

 

自分の思うようにいくことはなく

 

毎日悩んでいたこともある。

 

みんな同じだな~と感じた。

 

オリンピック

今回のオリンピックで、沢山のメダルを取った日本。

 

アスリートの皆さんの汗、涙を見て感動です。

 

私も涙が出てくることも。

 

 

その中で、女子卓球団体。

 

惜しくも福原選手は、三位決定戦第一ゲーム惜しくも敗れてしまったが

 

石川香澄選手が素晴らしいプレイが目立。

 

世界ランク4位のシンガポール、フォン選手に

 

石川選手は、ストレートで勝利。

 

見ててドキドキです。

 

心の中で、頑張れ頑張れと。

 

皆さんも同じ気持ちだったはず。

 

まるで、自分がプレーをしているかのようでした。

 

そして、伊藤みま選手の言葉。

 

「先輩達を手ぶらでは返さない。」

 

と、いう強い言葉。

 

素晴らしい一言でした。

 

 

オリンピック東京4年後、楽しみです。