釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

一歩二歩行くサービス!

先日ご飯を食べに行った時、こんなサービスを受けました。

まず、何気なしで飲食店に予約の電話をする。 「今日予約できますか?」 「お名前よろしいですか?」  「相山です・・・・・・・。」 まー普通の会話です。

そして、最後に店員さんは「美容室の相山様ですか?」 「はい」いつもありがとうございます。と付け加え電話をあとにした。

私は、このお店に行くのは半年ぶりくらいの気がした。

ちゃんと憶えてくれているんだと関心。

そして、お店に入ると先ほど電話に出た人とは違う人が こんにちは!と雑談をしながらみんな憶えてくれており とてもいい気分でお店に入る。

席に座り注文をし料理が次々と出揃う。  ステーキのにぎりの寿司が出てきた。私はいつも寿司の横にあるガリを食べ、  また角切りのガリを注文するのが日課となってる。

そこで! 私が後ろを振り向きガリを注文しようと思い、  ひとりの店員さんと目があった。

店員「ガリです?」  私は唖然とした。 すごい!!! 私がたのもうとしたものを言い当てた。  心が読まれてる。 本当に、ビックリしました。

後ろを振り向いただけなのに、私の考えを読んでいた。 初めての経験です。

その後も、とても楽しい時間と料理を食べ店をあとにした。

私ももっともっとお客様たちに最高の技術と極上の接客を しなければと身が引き締まりました。

コメントは受け付けていません。