釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

美容室さがし

 

髪の毛、

女性は髪が綺麗になりたいと思っている人が多いのを、

この仕事をとうして、よくわかります。

テレビのCMなどのトリートメントを使っても、CMのような髪にはならない。

髪が傷んでいる女性の方は、よくわかっているでしょう。

いろいろ使ってもよくならない。

 

なかなか自分の手では良くならないのも事実。

でも、綺麗にしたい。

「この枝毛?」

「このパサつき?」

どうしたらよいでしょう?

 

まず、自分の髪を知ることが一番だと思います。

「自分の髪を知る?」

自分の髪がどういう状況なのかということです。

 

まず、油分などが入っていないシャンプーを使ってみてください。

(石鹸や、昔からあるような安いシャンプーなど)

そうすると、痛んでいる方は絡まりギシギシするはずです。

それが、今の自分の髪ということです。

 

今のシャンプーやトリートメントには、

コウティング剤(ジメイコン・ポロマー・シリコンなど)が

いろいろ入っており、「私の髪は健康なんだ。」と勘違いする方も多いでしょう。

しかも、自分の髪は大丈夫だと思っている女性でも

実は、あまり健康でないこと多いです。

それは今の時代、科学が進んでおり、「コウティング」がされており

手触り、艶はいいのですが、パーマをかけたりカラーをしたりすると

いっきにコウティングがとれ、手触りや艶が無くなり、最低になると

髪がチリチリになり、美容師には切らないとダメですと言われることも、

髪が傷んでいる人は、あったのではないでしょうか?

でも、「切りたくない!」

そういう時は、美容師さんに任せてみてはどうでしょうか?

 

どこの美容室でもいいわけではありませんが、

ケアーを重視していて、自分の店の薬品にも詳しく

なおかつ技術も確かなところがベストです。

 

コメントは受け付けていません。