釧路市双葉町jin ヘアースタイル・ダメージヘアーでお悩みの方お助け致します。

手触りのが良いのは・・・・・

先日こんなお客様が来店された。

髪の悩みは、いろいろありますが、

その中で、一番髪が伸びないことを訴えていました。

 私は、髪を見て触ったところ。

パーマ カラーをしていて髪は細くなりパサついている。

艶もあまりない。

でも手触りだけは、そんなに悪くないと思いました。

これだけでは、まだお客様の髪は解らない思い話を進めると、

数ヶ月前に、パーマカラーを同時にし、さらにダメージしているせいか、

乾くのが早いので乾かさないと言っていました。

でも、お客様はケアーを欠かさないと言う。

「美容室で、シャンプーやトリートメントを買いケアーをしています。

でも、パサつきと、色の褪色は良くならないし髪も伸びない、

満足のいくセットは出来ない」という悩みでした。

 

そこで髪の毛を一本もらい、引っ張ってみることにしました。

そうしたら、そんなに強く引っ張っていないのにプチと軽く切れてしまいました。

そこで考えられることは、髪の毛の中の入っているものが入っていないということです。

髪の毛の中に入っているものが入っていて、

しっかりとした結合がしっかりしていれば80gくらいの重さにも

耐えられるはずですが、簡単に切れてしまいました。

 

話を元に戻しますが、お客様が言っていた

「ケアーをしています。パサつき、色の褪色」 などなどから考えても、

手触りはいいのですが結局、ケアーしているトリートメントなどは、

コウティングされているだけで、

見えない髪の内部は、何も良くなっていないということです。

 

自分の使っているホームケアーしている表示成分を見てください。

多いものの順から書いています。

コメントは受け付けていません。