釧路市双葉町の美容室JIN(ジンへアーインプレッション)。ヘアースタイルでお悩みの方はご相談ください。

熱い人たち

今日は、昨日とはガラッと天気が変わりました。

かなり雪が積もりましたね。

僕の会社の駐車場も、雪が山のようになっています。

朝から雪かき。やってもやっても終わらない(泣)

そんなこと思いながら黙々と雪をかく。

僕の駐車場は、ちょっと奥にあるので判らなかったのですが

ふと視線を駐車場の入り口に向けると、

なんと駐車場のど真ん中に車が!

もしやと思い、不自然に止まっている車に近づいてみる。

「あれ・・・・?」人が居ない。

車をみると、これは完全に埋まっている。

どうやら、助けを求めに行ったようだ。

僕の車は4WD。

実は、僕の車には牽引ロープが常に積んである。

これは、埋まっている車を助けるため。

昔、埋まっている車を助けて、もの凄く喜ばれたことがあった。

単細胞の僕は、それ以来、埋まっている車を探して,

助けた台数十数台。

タクシーを助けたときなんかかなり喜ばれたのを覚えてます。

埋まっている車を見つけたらご一報ください(笑)

髪も切れるジャフとして活躍します!(本末転倒ですねw)

僕は、そういう思いがあっただけに、助けたかったが

しかし、待っても待っても運転手は来ない。

本当は、もう少し待ちたかったのだが予約のお客様が居るので

泣く泣く店舗へ向かいました。

仕事が終わると車は無かったので、無事脱出できたんですね。

とりあえず、良かったです。

話は変わりますが

最近、やけに熱い人たちに会うことが多いです。

しかも、今までには出会ったことのないかなり熱い人たち。

今日も熱い人に会った。

打ち合わせであった人も、熱かった。

その人は、HPの制作会社の人。

※現在、JINのホームページ作成中です!ご期待ください!(笑)

女性で、まだ若いが

私より真剣にホームページのことを考えているのが

ヒシヒシと伝わってくる。

打ち合わせも真剣で、こちらが戸惑う場面も。

真剣なまなざし。思わず目を背けてしまった。

まだまだ、勉強不足のJINです・・・・。

僕は、打ち合わせの後、友人のもとへ向かった。

HP担当者の熱さが伝染し、誰かと話したかったのだ。

友人の店に到着し、ちょっと世間話をする。

その後、HPについて色々と相談してみた。

ぐああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

この友人の方が熱い!ほとんど喧嘩です(笑)

私より、私の店のことを真剣に考えていて

私の動かないエンジンを、無理やりにでも動かそうとしている友人。

熱い熱すぎる・・・・。

ここ数日、面白い人や、熱い人に会うことが多いです。

ここで一番大事なのは、みんなの期待に答えて、

私が一番熱くならないとならないと言う事。

真剣には真剣で答えたいですからね。

熱い人たちや、動いている人たちに共通して言えることは

みんな真剣だ。生きている。腐ってる人はいない。

そんな熱い人たちの中に入れたことが幸せと感じました。

動け!熱くなれ!と自分に言い聞かせながら。

コメントは受け付けていません。